ブログ上位表示SEO講座 第4号 [アクセスアップ]

ますますコンテンツ重視になってきました。

外部SEOよりも内部リンク(内的SEO)が重視されるようになってきました。 (依然としてバランスは大事ですよ。)

まだまだ、被リンクの効果はありますが、内的、外的のバランスをとった上で慎重に行うことが重要です。グーグルにペナルティと判断され、飛ばされてからでは遅いのです。 そこを留意しないとグーグルに自作自演とバレています。

早急に今パワーサイトの構築に向けて作業しているところです。ピラミッド構成を目指したいところです。販売サイトが数百サイトある規模であったり、1サイト当たりの300ページクラスにならない限りサテライトサイトを作るより、コンテンツを作ったほうが良いです。 何事もバランスが大切です。確かにサテライトサイトを作って被リンクを付けるのは、一定の効果があり、ものすごく簡単ですが、そればかりではダメです。 肝心のサイト作りやコンテンツを作る努力を怠ると、結果にすぐ跳ね返って来ます。

ここでグーグルが不自然と思われているパターンを紹介します。 (SEOgadgetより引用) 1、短期間で急激に増加するリンク 2、同じペースで絶えず決まった数ずつ増加し続けるリンク 3、同じアンカーテキストの使いすぎ 4、他の多くのサイトと同じリンク元からのリンク 5、nofollowでない通常のリンクだけ/高いPageRankのページからのリンクだけ

外注もサテライトも被リンクもあくまでサブと考えて、 まずは、中心にあるコンテンツ力アップを意識することだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。